7月になりました。

リハビリセンター元課長から頂いたメールです。

「仕事のほうがどうでしょう。私もそうですが,同じ障害を持つ身,不快なこと,思いとおりにいかないことが多々ありますが,多少のことは給料をわ頂いて家族を養うとことと割り切る面もあります。」と言いました。

 当時,パソコン担当の職員さんと「ある時から,障害をもつ身,~」とメールに書かれていました。

 6月27日,職場に行ったら,いきなり「おめー,障がい者だろう。」と,「珍客集団」の元一員でもある職場のあるひとから言われました。

 これ以降,口を聞きません。

エクセル,わからないひとです。

 

予算整理簿も「伝票番号」もエクセルで記録しています。

「会計からの指摘で代えたな。」とわかります。

私も元会計担当課にいました。

当時は,ワープロ主体でした。

 

「トップ」は

「紙ベース」の庶務担当者のほうがいいようです。

上に言ってもだめなようです。

いろいろありますが、「元課長等のメール」を頼りにしていきます。

失礼しました。