こんばんは。

職場は,相変わらずです。

 

海江田万里氏が,数年前に

「人生というのは不条理だ。」と言ったことがあります。

 

今の職場も「不条理だ」と私は思います。

2000年問題担当課に在籍しました。

大晦日,午前0時を過ぎて,職員たちは各部長等に「異常はありませんでした。」と報告しました。

 パソコン導入担当課庶務も経験。上司の勧めで「Word」になりました。

当時,私は「一太郎派」でした。

エクセルも他の仕事で,家に持って帰り,ひとりで,やったことは鮮明に覚えています。

 

障害になり,いろいろと苦労しましたが、リハビリ関係者のみなさんのおかげで、片手ですが,健常の時より,エクセルをメインに上達しました。

 

いまだ「エクセルはだめだ。」というひとの気持ちがわかりません。

 

「おしゃべり」だけでは仕事は通じません。

 

単なる「愚痴」と思っていただければと思います。

某携帯のコマーシャルで「なめんなよ。」がありました。

あとは,おまかせします。

失礼しました。