6月も終わり

復職前後,当時の人事課長等がリハビリセンターに来ていただきました。

最初,私も面談に行きましたががほとんどは県リハビリ職員、3

~4人と人事課長等で話したようです。

 5回異動。

今日「お前,障がい者だろう。」と言われました

何をいまさらと思っていますが,

これまで「二日目に「ひっくり返されたこと。」。

某課長が先頭に立って,「中途障がい者は「外の施設」だ。」というひともいました。」

 近所や,お店でもそうですが,「障がい者専用スペース」に健常者ど車を止めることは,多々あります。

 「お前,障がい者だろう。」というひと,エクセル,わかりません。

2000年問題担当課の時,エクセルで家まで帰って,仕事をしました。

当時,係,私と上司だけでした。

 県リハビリ,情報。

パソコン教室にも通いました。

 ひとりだけの中途脳疾患障がい者

威張るつもりはありません。

「パソコン,できない。」は,「なめんなよ。」

 

以上です。

言語障害のため誤字等はご容赦ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

」」

こんばんは。

入庁した最初の先輩が、「役所のいうところは,「文書にはいって文書に終わる。」」と言われたことはあります。

 

障がい者になって,復職。

先輩の教えは,忘れたことはありません。

今は,「畑違いの部署」ですが,いろいろとありますが,自分なりにやっています。

 

 

こんばんは。

入庁した最初の先輩が、「役所のいうところは,「文書にはいって文書に終わる。」」と言われたことはあります。

 

障がい者になって,復職。

先輩の教えは,忘れたことはありません。

今は,「畑違いの部署」ですが,いろいろとありますが,自分なりにやっています。

 

 

復帰時の所長

復帰時の所長が「結構,遊んでいる奴,いるよ。」と当時,言ったことがありました。

「俺は,「冷や飯食いだけどよ。」」ともご本人が言ったのです。

今,思えば「これかな。」も思います。

辞めるのは,来年4月以降と肝に銘じて,おき,年休等を利用していきたいと思います。

失礼しました。

「おしゃべり」最優先。

某自治体,ここまで「おしゃべり最優先」の方々、見たことがありません。

「中途脳疾患障がい者」,それなに努力しました。

健常者職員で「エクセルはだめだ。」と通用すること自体,「勉強しろよ。」と言いたいです。

 元リハビリセンターの課長,情報担当の職員さんのメールを見ていながら、雑用,エクセルの予算差引簿等をやっています。

 庶務担当は紙ベース。

「障がいのレッテル」だけですね。

来年4月以降

楽しみに「年休」をとります。

ひとりだけの中途脳疾患障害者

ひとりだけの中途脳疾患障害者です。

復職して、いろいろとありました。

今の部署,事務職は私だけです。

ワープロ時代から「打つのは好きでした。」

復職の前に,リハビリセンターでワード,エクセルの再学習。

パソコン教室にも通いました。

パソコンの知識は復活しました。

パソコンになって17年以上。

1か月の療休予定が2年以上と想定外があり,ひらがな打ち,左だけ。

右全体は夏でもつめたい感じです。

職場、結構うるさいことや,エクセルわからないひともいますが,リハビリセンター元課長から頂いたメール,情報担当の元職員さんか最後に頂いたメール等を宝として,自分で雑用等を含めていきたいと思います。

エクセル中心に

6月になりました。

 今日,「ドン」が来た。

3時間以上もいた。

事務職の私は,20分で「遅い」と遅られたことがある。

「珍客集団は想定外をとっくに過ぎている。」

職場,ふたりは「エクセル」はほとんどできない。

底辺とは言っても「ちょっと待った。」と言いたいですね。

 

 

 

某耳鼻科,

最初に「いつもお待たせして申し訳ありませんが~」書いてある。

「遅れて来ていただいた場合は順番を後にしていただいて~」と書いてありますが,いろいろな事情があります

 今日は,1時間半に受診。健常の時は「鼻だけ」。脳外科医は「知らん。」でおわり。大学病院耳鼻科情報で知った。「遅れて来ていただいた場合は順番を後にしていただいて~」も限度があると思います。