おはうございます。

昨日,組合に行った。「ネット検索」が主な奴。同じ年。職場に入ったのは,私より5年以上,下であることでした。エクセルのリンク.関数の「平均」はわからないやつです。私,中途脳疾患障害者。努力は自分なりにしたつもりです。要は「なめんなよ」だけ。

担当課長

担当課長に「止めろよ。」と直接,来たのに

「いい根性している。」か,誰か「上で陰に手を引いている奴」がいると思いますね。

若干,暖かくなったので午後休暇か,「シャッター付近で待機」します。

明日で28年の仕事おわり

こんばんは。

明日で28年の仕事おわりですが,予想どおり,本庁からひとり,週1回来て予算関係をやっています。

前所属長の時,私が調べてきから,驚いたことを思い出しました。

いろいろか部署を経験したことが役に立ったと思っています。

障害になっても同様ですが,この自治体は「障害のレッテル」したないです。通称「ドン」にはもう会いたくないです。

年末,失礼しました。

こんばんは。

今日,予算の伝票をやった。ただ,登録がなく,他課でも取引のない業者さん。上司と一緒にやったが時間がかかった。脇に座っている奴,笑って見ていたが,予算関係,やったことない。

私,左手,ひらがな打ちでやった。後は,会計課で審査。無事に通るとこょ祈るのみです。健常の時,会計課4年,パソコン,定員管理担当課の予算関係をやったが10年以上前。だいぶ代わった。

明日,水曜日です。

こんばんは。

復職して,某課長が「駐車場」だけで差別しました。ほかの職員に聞くと違う答えでした。

今日から,事情で休みになる職員がいますが,「ドン」,本庁担当課からひとり,ときどきすることを考えられます。

自治体の体質だと思いますが,会計課,庶務をやっていても,いいように扱われることも同然あります。

今だ中途障害者のレッテルが先行していると思います。

パソコン教室にも通いました。

前後して失礼しました。

ネット検索

こんばんは。

職場,みんな,50歳以上。

ひとり,資格の知識以外は「ネット検索」の奴。

私,リハビリセンター後,復帰。

片手でワード,エクセルの教室も通った。

私ひとりだけの中途障害者。

いろいろありました。

ある所長は「ISO担当」にならせてもらった。

外部監査も経験。

それ以外は,まわりの職員に配分。

私,雑用係。

ただ,健常者職員で「ネット検索優先」はないでしょう。

パソコンの自主学習を職場のほとんどでやってきた。

誤字等ご容赦ください。

こんにちは。

「この紋所が目に入らぬか!」,暴れん坊将軍で云えば「成敗」と同じような,通用しない人たち。自分本位のひと思って,雑用,エクセル,無言の抵抗をするしかないですね。直球ではなく,変化球で投稿しますので失礼しました。